

スポンサー広告 | --:--:--
愛媛新聞に記事が♪♪
本日3月29日の愛媛新聞にノルディック・ウォークの記事が掲載されました♪♪
CHECK!!
5268_471429859591287_152888632_n.jpg

4月の大会の事前申込は4月7日までにのびました♪
もっちろん、当日申し込みも大歓迎です。
お接待もある素晴らしい大会ですので、皆さんご参加くださいね。

今後の活動予定 | 12:48:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウォーク大会直前全体会議のお知らせ
道後湯けむり俳句の道&春の六ヶ寺遍路道の常任委員及びノルディック・ウォークリーダーの方は、
大会目前全体会議を4月7日10時よりコムズ5階で開催します。
各担当別会議が必要な方は
午後も会場を押さえていますので、しっかりと打合せをお願いします。

大会目前です!!
みんなであったかい良い大会にしましょうね♪

今後の活動予定 | 12:46:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月盛りだくさん旅行のご案内
えひめノルディック・ウォーク協会名物のちょっと面白い旅行のご案内です♪
日程は6月5日〜6月7日、内容がとっても面白い!!

まずは6月5日の夜9時に松山を出発して、東予港からオレンジフェリーで大阪へ・・
修学旅行気分ですよね♪
翌日大阪についたら、午前中は大阪の皆さんとノルディック・ウォーク。
中之島あたりの、とっても気持ちよい道を歩きます。

その後、老年医学学会の市民公開講座を聴講。
今回はたくさんある老年医学学会を一つにまとめた学会らしく、
規模・内容ともに大きく素晴らしい会だそうです。
そんな学会の市民公開講座を聴講できる素晴らしいチャンスです。
そこで最新情報をGET♪

その後、一路岡山湯原温泉へ・・
旅館は八景♪♪
数ある湯原温泉旅館の中でも最も有名な素敵な旅館で
湯原温泉名物、川のほとりにある混浴風呂の真ん前にあります (^^)
(元岡山大学の私が言うので間違いなしです)

次の日は、神庭の滝を見てから帝釈峡へ・・
新緑のころの帝釈峡をノルディック・ウォーク♪
私は紅葉の頃にしか来た事ないですが、素晴らしい景色です。

その後、尾道を散策し、一路松山へ・・

すっごい盛りだくさんですよね。
普通の旅行会社さんの旅行では思いつかないコース。
勉強あり、ノルディック・ウォークあり、温泉あり・・・

興味のある方はメールくださいね。
info@nordic-ehime.win-do.biz

今後の活動予定 | 19:10:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康・生きがいづくりフォーラム
今日もとってもいいお天気♪ 
何の木かわからないけれど、とても綺麗な花が咲いていました。
最近、新しい仲間が続々参加してくれていて、とっても楽しいです。
th_フォーラム1


Wow!! かっこいいウォーカー発見♪
靴といい、タイツといい、完璧・最新ウォーキングスタイルですね。
th_かっこいい


今日はこの後、コムズで健康・生きがいづくりフォーラムがありました。
いつもは子規記念博物館でしているイベントです。
ウォーカー達も多数参加して、最新の健康情報をGET!!
約150名の方が参加されました。
th_フォーラム2


講師の先生は、愛媛大学医学部准教授の小原先生と
愛媛県栄養士会会長の藤田先生でした。
いつもの子規記念博物館も良いのだけれど
今年のようにアットホームな雰囲気のフォーラムも良いものです。
小原先生のとても面白くて、意外な切り口のご講演もとても楽しかったし
藤田先生情報の、野菜ジュースではほとんど葉酸をとれていないというのも衝撃的でした。
有意義な一日でした。

活動記録 | 18:34:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
堀之内は梅満開♪来週はフォーラムもあるよ!
今日も定例の堀之内ウォーキング、
堀之内は梅やら早咲き種の桜が満開♪♪
桜か梅か2

私たちだけでなく、お散歩されている方もたくさんいらっしゃいました。
梅の堀之内3


来週3月17日(日)には、いつもの堀之内ウォークのあとに
健康・生きがいづくりフォーラムが開催されます。
会場はコムズ5階、10時〜12時です。
内容は、愛媛大学医学部准教授の小原先生による
『頭と身体の老化について』と
愛媛県栄養士会会長の藤田先生による
『気になる栄養素“葉酸“って何?』です。
無料ですので、ぜひお友達をお誘いの上、ご参加くださいね。
お席は自由席で150名となります。

活動記録 | 09:32:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
野村ウォーク大会ツアー募集中!!
今年も『元気だ! せいよ』のキャッチフレーズのもと
ノルディック・ウォーク大会in野村が開催されます。

えひめノルディック・ウォーク協会では、
今年もこの野村大会参加を含んだ楽しいツアーを募集中!!
今年こそは、きっと桜がさくはず♪♪

日程は3月31日 日曜日です。
コースの内容は下記のとおり
  入門コース 初心者向き 0.5キロ
     ノルディック・ウォーク指導つきのコースです
  野村ダムコース 約3キロ
     野村ダムの周りを歩くなだらかなコース
  桂川渓谷コース 約4キロ
     山道でアップダウンがあるけれど、景色がバツグンのコース
  遊の里コース 約11キロ
     今年初のコース、野村・宇和をまたぎます

野村ウォーク大会といえば、なんといってもホワイトファーム♪
スタート会場ともなっているホワイトファームでバイキングが楽しめます。
地元の新鮮野菜を使ったイタリアン中心のコースです。

ウォーキング大会参加だけでなく、様々な道の駅をめぐり
思う存分ショッピングも楽しんでしまおうというこの日帰りツアー
ぜひ参加してくださいね。

興味のある方は、当協会までメールでお問合せください

未分類 | 18:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノルディック・ウォーク公認指導員認定養成講座を開催しました
2月16日・17日に全日本ノルディック・ウォーク連盟
公認指導員認定養成研修会を開催しました。
IMG_0727.jpg

ノルディック・ウォークの理論・実技、救命救急等の大変充実した内容でした。
特に実技に関しては、一人一人の歩き方をipadで撮影し、その場で検証
ウォーキングのくせや問題点、改善のためのトレーニング方法など
個別指導いたしました。

IMG_0716.jpg

春には25人のNEWリーダーが誕生し、
ますます愛媛のノルディック・ウォークの輪が広がる予定です!!

活動記録 | 11:40:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

